のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

旭川ハーフマラソン大会

こんにちは。石岡です。

 

9月29日の日曜日に旭川ハーフマラソン大会がありました。

 

 

f:id:ishikotororo:20190929140418j:image

 

 

応援での参加です。

 

天気は晴れのち曇り。

暑過ぎずちょうどいい走りやすさ。

 

f:id:ishikotororo:20190929140442j:image

 

知り合いが走るので張り切って応援してきました。

 

 

どんどん人が集まってきて

 

f:id:ishikotororo:20190929140630j:image

 

 

f:id:ishikotororo:20190929140703j:image

 

 

f:id:ishikotororo:20190929140734j:image

 

スタートしたらドドドドと、人が走り出し(当たり前だけど)あっという間に人がいなくなり、次のポイントまで目指して私も移動せねば。

 

何箇所かで応援したいのです。

 

そのために先回りしなければいけません。

 

 

と、その前に少し時間があるので、フードのブースが出店しているため、チラリと偵察へ。

 

 

あ〜ぁ、大好きなもの見つけちゃったよ!

 

海老カツ❤️

 

もう海老カツ大好き❤

 

海老カツバーガー500円。

 

買っちゃうよね。

 

朝ごはん食べてないもの。

 

食べてもいいよね。

 

 

躊躇せず「海老カツバーガー下さい」とすぐ注文していました。

 

f:id:ishikotororo:20190929141947j:image

 

 

f:id:ishikotororo:20190929142011j:image

 

美味しいけど、もう少し温かったら更に美味しい。

ちと冷たかったよ。

 

 

よし、腹ごしらえできたし、12キロ近辺を先回りして応援しよう。

 

歩く歩く。

 

 

歩く歩く。

 

旭川は河の街と言われているので、橋が多いのです。

 

金星橋を渡ります。

 

f:id:ishikotororo:20190929142326j:image

 

綺麗だなぁ。

 

f:id:ishikotororo:20190930101025j:image

 

 

そして、私間違いを犯します。

 

 

全く違う場所で待機したのです。

 

人っ子1人いない場所でまだか、まだかと待ちぼうけ。

 

早く気づけばいいのにボーッと「まだ来ないかなぁ」なんて思っていました。

 

来るわけない。

 

道が違うんだから。

 

 

あまりにも応援する人もいないので、違和感を感じ(はよ気づけ)もう一度地図を見たら、なんか違う。

 

 

なんかどころじゃない。

 

うわー!

 

違う違う!

 

急がなきゃ!

 

見逃しちゃう。

 

 

走った走った。

 

そして、途中でハンカチ落とした。

 

 

応援場所に到着。

 

もう汗まみれ。

 

f:id:ishikotororo:20190929145853j:image

 

 

知り合いじゃないけど、走っている人全員を応援しました。

 

 

「頑張れー!!頑張れー!!」

 

知らない人だけど、あんなに一生懸命な姿を見たら応援したくなっちゃいます。

 

笑顔になる人、会釈をする人、手を上げてくれる人、はーい!と返事をしてくれる人、ありがとうと言う人、ハイタッチをする人

 

もうね、素敵です。

 

感動します。

 

 

知り合いが走ってきたら遠くから写真撮ろうと思っていたけど、全員の応援に夢中になり過ぎて目の前にきてやっと気付いた!

 

うぅぅ、写真撮れなかった。

 

ごめんよ。

 

 

後ろ姿だけ。

 

f:id:ishikotororo:20190929143232j:image

 

 

そして、また違うポイントへ先回りして待機したいのです。

 

 

落としたハンカチを途中でピックアップしながら、移動します。

 

 

歩く歩く

 

 

歩く歩く

 

もちろん早歩き

 

f:id:ishikotororo:20190929143524j:image

 

間に合った!

 

頑張れー頑張れ!

 

上り坂になっていて皆さん辛そう。

 

ゴールまであと2.5キロ‼️

 

 

え?ちょっと待てよ。

 

このままだとゴールする所を私が見れないじゃないか。

 

ガーン。

 

走るよ。

 

今度は私が走るよ。

 

もう、すでに結構な距離を歩いたよ。

 

私もここから陸上競技大会まで走らないとゴールが見れない!

 

 

走った走った!

 

久々にあんな一生懸命走ったよ。

 

恥ずかしいくらい汗だくになったよ。

 

 

そして、間に合ったよ!

 

良かった〜〜❣️

 

知り合いも制限時間をクリアしてゴールすることができました。

 

 

あ〜〜、楽しかった🤗

 

 

そして、私あっという間に筋肉痛になりました。

20分後とかにあれ?これって久々の筋肉痛じゃない?

 

こんにちはー、筋肉痛。

 

どんだけ運動不足なんだろ。

 

 

みんなが走っている姿を見て来年ランナーとして参加したい気持ちが沸々と。

ハーフは無理だけど来年は10キロコース出てみよっかな。

 

と言いつつ、その日の夜は這って生活しました。

 

 

 

ではでは。

 

 

あ、スパイダーマン子どもたちに大人気💚

この後、子どもたち集まって写真大会になっていました。

 

f:id:ishikotororo:20190930100821j:image

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

 

ストレスケアの基本のお話し↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051