のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

健康診断、心電図検査の担当は・・・

こんにちは。石岡です。

 

 

はぁぁ〜〜、聞いて〜聞いて下さいよ〜‼️

 

もう!もう❗️もう〜〜っっ‼️

 

ダメです、まさかです❗️

 

それはですね・・・

 

 

先日健康診断を受けてきたんです。

 

 

昔から健診はドキドキします。

 

 

体重、腹囲なんて、さらにドッキドキ。

 

 

 

それがですね・・・。

 

心電図検査は看護師さんが男性だったのです。

 

 

いや〜〜〜。

なんていうんでしょう。

正直恥ずかしいですよ。

胸を見せるんですから。

 

 

 

でもね、それよりも申し訳ない気持ちでいっぱい‼️

 

 

その看護師さん、20代後半の男性だったの。

 

 

 

46歳のおっぱいを見せてしまって、あぁ、なんたることか‼️

 

 

 

その後に視力、聴力検査もして血圧測定です。

 

 

 

あのー、絶対上がっていると思う。

 

 

 

135/93㎜HG

 

 

高っ‼️

 

 

こんな値、見たことない。

 

 

 

看護師さんも「下がちょっと高いですね〜、いつもはもう少し低いですか?」と聞いてくれました。

 

 

 

 

いつもはもう少し低いことを伝えると

 

 

 

「後でもう一度測ってみましょう」と言ってくれました。

 

 

 

おっぱいを見せてしまった後遺症が血圧に現れました。

 

 

そして腹囲測定。

 

 

お腹を測られるのも恥ずかしいですね。

 

 

 

男の人にお腹を測られる経験ってなかなかないですよね。

 

 

 

これから寒い冬に向けて(言い訳)備えたぽっちゃりお腹。

 

 

値を聞くとそれが正常なのかメタボなのかわからなく、頷くしかありません。

 

 

 

 

次に身長、体重です。

 

身長は縮んでいなかった‼️

良かった〜。

158センチ。

 

 

 

体重は・・・・

 

ここに載せれる勇気はありません。

 

 

 

ただ、前回の健康診断は1年半前。

その時より4.5kg減ってました。

 

 

 

やったーー‼️

 

 

 

特にダイエットはしていませんが、規則正しい生活を続けていると食べる量も減ったし、早食いすることもなくなりました。

 

 

 

でもね、元々が体重増えていたので(過去最高)今回4.5kg減っても、まだ自分のベスト体重ではありません。

 

 

せめてあと3kgは減らしたい。

 

 

 

本当はもう少し減らしたいと言いたいところだけど、そうなると顔のほうれい線が目立つようになるのでそこまで減らせない。

 

 

 

現に今、体重が減ってきているので左頬のほうれい線がぽっちゃりしていた時よりも目立つようになってきました。

 

 

 

む、むずかしいっっ‼️

 

 

 

検尿も終わり、そして・・・

 

 

 

血圧の再検です。

 

 

 

途中から女性の看護師さんに変更になり、深呼吸もして準備万端。

 

 

 

119/81㎜HG

 

 

やったー‼️

 

 

これぞ、いつもの値。

 

 

良かった〜。

 

 

だんだん、歳を重ねてくると健康面でいろんな不安も出てきて、特に血圧や血液検査なども気になるようになってきます。

 

 

自分では健康的な生活を送っているつもりでも、毎日の積み重ねって必ずデータに結果が現れるので。

 

それを確認するまではなぜか不安だし、緊張します。

 

 

胸のレントゲン写真も心電図も異常なし。

 

 

良かった、良かった‼️

 

 

5000円を払って気持ちよく帰ってきた1日でした。

 

 

健診て大切ですね♡

 

 

うふふ、そのあとそのまま友達とランチに出かけました。

 

 

血液検査も終わってるので、心のつかえもなくペロリです。

 

f:id:ishikotororo:20191026090316j:image

 

 

f:id:ishikotororo:20191026090631j:image

 

 

お互いの健康を祈って終わりとします。

 

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308