のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

はぁ〜、やっぱりお米が好き❤️

 

こんにちは。石岡です。

 

 

糖質制限、パンの人気でお米が売れなくなってるとか・・・

 

 

うそだーん、そんなのやだーん。

 

お米ないと私生きていけません。

 

いまや、パン人気に押されてお米を食べる人が減っているらしいです。

 

回転寿司でもネタだけ食べて太るからシャリを残す人もいるとか・・・。

 

ううぅ、お米がもったいない。

 

 

休日の朝ご飯

 

f:id:ishikotororo:20191201095510j:image

 

これはね、豪華な朝ご飯です。

普段は目玉焼きとウインナーはつきません。

 

白いご飯も食べますが基本は玄米を食べています。

 

お茶碗にサラッとのように見えますが、これは納豆をかけるので少なめにご飯を盛っているのです。

 

もちろん、お代わりしました。

 

普段は朝ご飯は食べないのですが、休日はゆっくり朝ご飯を味わいます。

 

 

普段の夕食もご飯を(玄米)食べます。

 

以前はお酒を飲むのが楽しみで、その分ご飯の炭水化物を抜いていたのです。

 

ですが、お酒を飲まなくなってからご飯もキチンと頂きます。

 

うん、でもね、太らない。

太るかと思ったけど反対に身体の調子がいい。

 

食べる内容も変わったし、食べるスピードもゆっくりになったからね。

 

 

土鍋も買おう買おうと思っていて、まだ買っていない。

 

本当は精米機も欲しい。

 

 

カレーにはご飯。

ナンも美味しいけど、やっぱりご飯。

 

シチューにもご飯。

ご飯の上にはシチューはかけないよ。

 

 

急におにぎり食べたくなってきたな。

おにぎりって何であんなに美味しいんだろうね。

今はラップにくるまれてるおにぎりが多いけど、昔はアルミホイルだったな・・。

 

 

お米最高❤️❤️❤️

 

なんか食べたくなってきたな。

食べるわ。

 

じゃあね。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308