のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

お酒が飲みたくない

こんにちは。石岡です。



お酒が飲みたくない。


何のことやら?ですよね。




私、お酒が大好きなんです。

今も多分、好きです。





8月15日に発熱して体調を崩してからお酒を飲んでなくて、今も継続中。




体調はほぼ元どおりなんですが、まだ飲みたいと思わない。





ビール、ハイボールが好きでお酒がない人生なんて考えられない!と思っていたのですが、今は目の前にお酒があっても(自宅のストック分)全く興味がなく一滴も飲みたいと思わない。




反対に私大丈夫?と思ってしまう。




そのくらいお酒LOVE❤️だったのにー。




元々は夜に晩酌して2時間くらいチビチビしてパタリと寝るパターンでした。




よく禁酒し始めは寝つきが悪いと言われていましたが、体調不良で4日間全く眠れず、このままでは頭がおかしくなるのではないかと思い、最後には神様にお願いする始末。






「お願いです。神様、どうかこの悪寒と身体の痛みをとって眠れるようにして下さい」





なんだかんだで熱が下がり始めて眠れるようになった5日目。




それから3日間くらい寝続け、牛になったのではないかと思いました。





そんな状態だったので、お酒を飲まなくなってから寝つきが悪いとかを感じる時がなく、今に至っています。





今はパタリと寝れるわけではないですが、30分以内には知らないうちに寝れてるから問題なし。






そして、もうひとつ。





肉、魚が食べたいと思えなくて、発熱後から未だに食べていません。





元々はお肉、お魚は好きで何も気にせずに食べていました。





ただ、ハムやウインナーなどの加工品はなるべく食べないようにしていました。





いや〜、これ何なんでしょう?





本当に食べたくないのです。






冷凍庫の肉魚のストックどうしよう⁉️





体調不良の時は食欲が全く湧かなくて、お粥をお茶碗に軽く一杯。






これを1日かけてやっと食べる感じでした。




今は普通のご飯も食べれるようなって、主食の量も増え、温かい野菜をモグモグ食べています。




じゃがいもとかかぼちゃとかも食べてるし。





いつか肉魚が食べたくなる気がするのですが、それまでは敢えて食べないことにしました。





身体が今は必要ないよって言ってくれてるんだな〜。

友達が野菜メインの料理を作ってくれました。

お肉もあるけど、友達が食べてくれました。

この他にも豆乳スープもあったんだよ。

うまうまでっせ。





んで、お酒も飲まない、肉魚も食べないとなったら、あなた! 気になるのは他にもあるわよね。





ほら、ちょっと痩せるっていうじゃない。




体調不良から少し回復した時に、久しぶりに鏡を見たのよ。





もしかしたら、ちょっと顔小さくなってるかもって!





そしたら、あーた! ひとっつも顔小さくなってないの‼️





あんなに眠れずに食欲もなくて口から半分魂ピロって出かかってたのに‼️





ショックだった。





そこにあるのは目の下のクマと肌荒れ。





本当に体調不良真っ盛りの時に友達が家に来て、顔げっそりしてるよって一回だけ言われた。





ここ最近、体調回復してきて人に会う機会が増えてきたけど、全く何も言われない。






うぅぅ、2週間もお酒、肉魚とってないのに何も変わらないらしい。






でも、1個だけ言えることはウエストがきつかったチャック式のスカート(ゴムじゃないわよ)がスルッとはけるようになったこと。





ま、いろんなことにめげずに自分の身体と向き合いまっす。





お酒も絶対禁酒してやるって気持ちではないので、飲みたくなったら飲んでもいいと思ってます。




お酒を飲み始めたら、チラリと報告しますね。


あと、肉魚も。


もちろん、痩せたね、と言われたらきっちり報告しまっす!





では、今日はこの辺で。





今日も読んで下さってありがとうございます。
まだお腹のお肉がぽちゃぽちゃな石岡 友紀
シーユー💛



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのメニュー、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308