のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

受けるのが楽しみ

こんにちは。石岡です。



私、あれ?と気づいたことがありました。




ストレスケアを受けに来てくださってるお客様の共通する言葉。




それが

「受けるのが楽しみ〜」


「楽しみにしてた〜」なんです。





その言葉を頂いた時に私は嬉しい!と思いました。





お客様がホメオストレッチを受けて、感じたままの気持ちがその「受けるのを楽しみにしていた」の言葉なんだなと思います。






その言葉を紐解いて行くとホメオストレッチに対する気持ち良さ、リラックス感を感じて頂けているのではないかな、と思いました。




楽しみがあると普段何気ない日常生活も頑張れるし、活力の源にもなれることが嬉しくて。





そして、ホメオストレッチのリラックス感を心と身体が覚えてるいるからこそ、「楽しみにしていた〜」と言葉がでるのではないかな、と思いました。





受けたことがない方になかなかイメージが湧かないと思いますが、例えて言うなら一週間クッタクタになるまでお仕事を頑張って、明日が休日。






やっとホッとできると思って、夜寝る時に布団に入った時のなんとも言えない解放感とホッとする安心感、タオルケットの肌触りが気持ちいい〜!!みたいな感覚。





これがホメオストレッチを受ける直前の感覚です。

と、いっても私個人の感想ですが。





いや、でも、私も長年ホメオストレッチを受けてきました。




もう、ケアのベッドに横になる瞬間。



最高に幸せ、やった〜‼️となる訳です。




実際にはホメオストレッチが始まった時の方が幸せですよ。




そして、終わっても最高に幸せなんですよー。





私ね、独身ですが結婚したら旦那さんにホメオストレッチをやりたいし、いずれ旦那さんにも基本のコースを覚えてもらってお互いやりあっこしたいなと目論んでまっす。




ま、夢というか希望というか。

お互いがヨボヨボにならない前に♡





「受けるのが楽しみ」と言って頂けるのは、私自身のモチベーションも上がりますし、お仕事に対する気持ちに張り合いが出ます。





もちろん、その言葉がなくてもやる気満々なんですが。





お客様の安心した穏やかな表情や笑顔を見ると、心の底から「やっぱりストレスケアをやって良かった」と思います。





相手の方が輝き出していくのを真近で見て、人間の力ってすごいな〜と思いました。





自分がストレスケアのお仕事で人と関われるありがたみをジワジワと感じている今日この頃。





私の活動はまだまだ知られていませんが、少しずつ地道に頑張っていきまっす。




幸せだなー。

ではでは。




今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛



つづきは↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/09/19/110054



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308