のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ある少女との出会い

こんにちは。石岡です。


8月に友人からのご紹介で女の子のケアを行なっていました。




プライバシーのこともあり、普段はお客様のことをあまり載せたりしないのですが、今回は許可があり一部ご紹介させていただきます。






紹介者の友人が書いたブログです。
そこに私が行った「ホメオストレッチ」のことも書かれているので、読んで頂けると嬉しいです。↓

https://blog.goo.ne.jp/tunagiya39/e/eb0fc26d24fa654c1c86ac194d1dcfac




私も思うのですが、肌に触れるスキンシップは自分の心を作っていきます。




安心感、愛が満たされていくのです。





1ヶ月のうち定期的にホメオストレッチを受けて頂き、彼女の心と身体の変化には私も驚き、彼女の笑顔を見ると私はとても嬉しく思いました。




心の中から輝き出し、無邪気で柔らかい笑顔、弾んだ声、緊張感が解け出した身体。





もちろん、ホメオストレッチだけではなく、その他の日常的なケアも彼女の心と身体に届いたからだと思います。





人間の力って素晴らしいな、と思いました。




人間には元々自分で心と身体を整える力が備わっています。




その部分は私達の中にある大きな振り子です。




振り子がまた動き始めるようにホメオストレッチでケアさせて頂きました。


動きはじめた心と身体は自分のリズムを覚えています。




自分にあったリズムで心と身体のバランスを取り始め、他の誰でもない「自分らしさ」で生きようとします。




彼女との出会いは私にとって忘れられない体験であり、学びを深める機会となりました。


感謝致します。





今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




つづき↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/09/10/110054



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308