のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

初めてのお客様

こんにちは。石岡です。




ストレスケアを開業して1ヶ月が過ぎました。



あっという間でした。





いろいろな年代の方と出会い、身体に触れさせていただき、お話も聞き、濃厚な時間を過ごしていました。



いろいろな方が興味を持って下さり、「ストレスケア」って何ですか?から始まり、それがとても嬉しくて。






私のつたない説明でなかなかイメージを持っていただくのは難しいと思うのですが、実際にホメオストレッチを受けていただくと、未知との遭遇?な体験をしていただけ、表情がふわふわふわり〜となられます。






OPENの7月、初めてのお客様が来てくださった時は「あぁ、ほんとに始まるんだな」と急に実感が湧きました。





それまでは、何となく実感が湧かず、ちょっと人ごとみたいな感じがしていたのもありました。





初めてのお客様のケアを終えたあとは、なんとも言えない感情がふつふつと。






嬉しさとホッとしたのと、やったー!と言う達成感と感動がじんわりじんわり押し寄せてきました。






あとは何よりも感謝の気持ちが大きくて。
お客様に来て頂けた「ありがとうございます」で胸がいっぱいになりました。





大きな夕焼けの太陽はなかったけど、心の中で見ながら、「ありがとう、ありがとう」と小声で呟きました。


経験しないと味わえない気持ちです。





いろんな人に応援してもらって、10年くらい前からの自分の想い出や、人との繋がりなどを思い出していました。





すごいよね、物事って全部繋がってるもんね。





そう思うととても感慨深いし、今の自分も未来のどこの部分に繋がっているんだろうなぁという気持ちになってます。





人間てすごいね。




今日はこの辺で。



今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛


ストレスケアの話は続くよ↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/08/25/110053



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのメニュー↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308